佐々木接骨院

郡山の接骨院として遊びや仕事を心から楽しめる体づくりのヒントをご紹介

お問い合わせ LINE予約

カラダコラム

体を壊さない使い方やケア方法をご紹介

COLUMN

普段起きて立って歩いて、人は誰でも生活の中で自然に体を使っています。姿勢が歪んで重心が崩れると少しずつ偏った部位に負担がかかって慢性的な痛みを引き起こします。スポーツ等で激しく体を動かす方は怪我や故障の可能性も高いでしょう。自分のやりたいことを100%楽しむためには壊れない体を作っていくことが大切です。そのヒントをご紹介しておりますのでぜひご活用ください。

郡山市でダイエットの指導を20年以上、やってきましたmimiダイエットです今回お伝えするのは体に必要なものから摂取する足し算をしてから引き算をするダイエットです今回は、まず最初にわかってほしいタ…

ストレートネックと言われて、さてどうしたらいいのか?まず、状態としては、骨盤が傾斜できずに尾骨が下がってしまい⇒ヒップダウン肋骨がおなかの方に下がり、深い呼吸ができない結果、顔が前方に出てし…

身体の使い方ですが、見た目でも違いますがウサギさんモデルでイメージしてください姿勢を創った時の骨盤傾斜角度と肋骨の下縁の角度に着目してほしいです左の図は骨盤が傾斜して重心が親指の上につくり…

ギックリ腰や坐骨神経痛など話されて来院する方いらっしゃいますがこれはいづれも状態を表した言葉になります。負傷名ではないということですぎっくり腰⇒急性の腰痛はすべて入ります。急に痛くなった腰の…

ほとんど寝てますが、起きてくると茶目っ気がありとても癒されます人見知りで皆さんに愛嬌はふりまきませんが自然体でGOODですさて、自然体で背中が丸くなっていると変形や脊椎の椎間関節を痛める可能性…

深層筋力のことですが、イメージを明確にしないと筋力がついていきませんどこを鍛えるか?・横隔膜を鍛えます・骨盤を支える下腹部の筋肉・肩甲骨の位置をそろえますチェックポイントになります鍛える意…

体重を支える荷重関節になりますが、歩き方、立ち方が重要で、関節内の血流が良くなるためには、踵への荷重は3割から2割程度で、親指の爪の位置に荷重が7割か8割荷重が必要です。このバランスで骨盤の傾…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。